
- ノバリ株式会社に入社して良かった点を教えてください。
-
ノバリ株式会社は保険会社の専属代理店ではなく、複数の保険会社の乗合代理店なので、お客さまの意向に沿ったベストな商品が提案出来ることを実感しております。また、ノバリ株式会社の本社には管理部が設置されており、業務品質の向上や体制整備の構築に向けての支援があり、日々の営業活動に邁進出来る事は多いに助かっています。募集委員会制度(幾つかのオフィスから自主的に集まったメンバー)があり、自らコンプライアンス等の自主点検等を実施し、PDCAサイクルで運営しフィードバックをして頂いていることに感謝しています。先日は各オフィスでロールプレイングの課題で募集委員会のメンバーが審査しました。毎週一人1件を目標にお客さまの声を掲載し、ノバリ株式会社全体で共有することで代理店の質の向上が図られています。
- 日頃のお仕事でどんなことを心掛けていますか。
-
お客さまに寄り添い「保険のプロ」として、不安やお悩みの解決に向けて手助けが出来る代理店を目指し、日々活動することを心掛けています。
- お客さまサービスの抱負があれば教えてください。
-
レスポンスの良い代理店でありたい。お客さまの信頼と満足を届けられる代理店でありたい。お客さまから選ばれ支持される代理店でありたい。
- 保険代理店の今後の動向はどのように考えますか。
-
保険会社は出先の店舗を減らし、代理店が其れに替わっていくと言われて久しいですが、これからは早期に実現する方向で強化されることは間違いないと思われます。それぞれのオフィスが保険会社の支店としての機能を備えたものではない為、まずはメンバーを増員し、盤石な体制作りが肝要だと思います。
- 博多オフィスの特徴や強みを紹介してください。
-
博多オフィスは九州の玄関口である博多駅から程近いところにあります。「和」を大切にオフィスメンバーの調和が図られています。メンバー同士が日々の問題点を共有し知識の蓄積を重ね、大切なお客さまの対応をしています。バックオフィスの女性陣の強靭な体制が自慢です。心のこもった美味しい「お茶」もお出し出来ますよ(笑)。
