2025年3月の活動報告会

皆さん、こんにちは。本日は毎月第1週月曜日の朝会、3月の活動報告会でした。全国各地で桜の開花の時期になりました。桜の開花期間は、1週間から2週間位でしょうか。その間、雨が降ったりすると、残念な気持ちになります。あらためて、桜の花は日本文化に大きな影響を与えているように感じました。新生活が始まる時期とも重なるので、よりフレッシュな気分になりますね。

さて、先月3月の活動報告はどうだったでしょうか。東京本社の営業成績を総括すると、先月に続き、まずまずの成果だったと思います。最近、コーポレイトサイトのコンテンツ作りに力を入れていたのですが、その成果もじわりじわりと出て来ています。やはり、営業所の従業員紹介などで、自分の仕事やお客さまに対する考え方を伝えるのは、顔の見えるサービスとして大事な事です。

活動報告の最後に、太田社長から「2025年度所長会」について話がありました。テーマは主にオフィスの枠を越えた協業の取り組み事例になります。東京本社でも既に業務の一部を大分サテライトオフィスや佐世保プライアントオフィスに移転しています。営業所の人材を見ると、優れた方が沢山いるので、今後は更に人材活用を進め、生産性や相乗効果を高めていきたいと思います。

社内でも、何度も話が出ているYouTube。現在、InstagramやFacebookは定期的に更新しています。先週末、管理職ミーティングでYouTubeのコンテンツを話し合いました。ファイナンシャルプランナーの立場での情報発信、日本橋周辺の街ブラ、全国の従業員紹介など様々な意見がありました。昨今、SNSを通してのブランディングも重要なので、時代に遅れず対応していきたいですね。

目次