皆さん、こんにちは。本日は毎月第1週月曜日の朝会、10月の活動報告会でした。11月に入ると、徐々に年末年始を意識することが多くなります。個人的には年賀状の準備を始めたり、年末のお掃除の準備をしたりと少しバタバタになります。そうした中でも、コートやマフラーなど冬の装いを考えていると、春夏シーズンよりお洒落の幅が広がってワクワクすることも多くなりますね。
さて、先月10月の活動報告はどうだったでしょうか。東京本社の営業成績を総括すると、先月に続いて良い成果だったと思います。なぜか、東京本社の調子が良い時は、全国の営業所も全般的に良い傾向になります。日本や世界で好景気が継続しているだけかもしれませんが、東京本社が率先垂範して頑張りたいと思います。今月も従業員の皆さんにQUOカードがプレゼントされました。
活動報告の最後に、太田社長から「リスクマネジメント」について話がありました。リスクマネジメントで重要なのは、やはり組織の内面的領域になります。まず「経営理念・経営方針」があり、徐々に「組織風土」としてのマネジメントやリーダーシップが培われ、その後で「仕組み」として業務プロセスやチェック機能などのルールが出来てきます。重要ポイントの再確認になりました。
ノバリ株式会社のTVCM第二弾の制作そして放映を開始して、ようやく広報担当にも少しゆとりが出て来ました。最近、中途半端になっていたInstagramを再開?しようと、写真撮影と執筆も時折しております。そんな矢先、CM総合研究所様からノバリ株式会社のTVCM第二弾を紹介したいとの連絡有り。やはり、企業活動において、しっかり情報発信するPR活動は不可欠のようですね。