2024年4月の活動報告会

皆さん、こんにちは。本日は毎月第1週月曜日の朝会、4月の活動報告会でした。ゴールデンウイーク明けになりますので、気分一新された方も多いのではないでしょうか。やはり、まとまった時間が取れると、家族で旅行したり、趣味の世界に没頭したり、と有意義な時間を過ごすことが出来ますよね。当然、仕事には厳しさも必要ですが、楽しんで取り組んでいきたいと思います。

さて、先月4月の活動報告はどうだったでしょうか。東京本社の営業成績を総括すると、3月に続き、とても良い成果だったと言えます。課ごとの予算も全て達成し、予算を大きく上回りました。営業だけでなく、営業事務もお客さまと信頼関係が築けているのを改めて実感しました。ただ、毎月の業績に一喜一憂せず、常にお客さまサービスを考え、行動する従業員でありたいと思います。

活動報告の最後に、太田社長からノバリウェイやコーポレイトサイトの一部リニューアルについて話がありました。詳細は来週の社長講話でもお伝えするようですが、企業理念と行動指針<基本理念>を刷新しました。コーポレイトサイトでも、FP記事(ファイナンシャル・プランナーの記事)を既に追加。また、ノバリをもっと知ってもらおうと、お客さまの声も紹介していく予定でいます。

4月5日(金)に開催された所長会の感想も一言。今年はリアルとオンラインのハイブリット所長会でしたが、全従業員参加型だったので活気もあり、組織として一体感も強くなったように感じます。継続は力なりで、営業所計画書のレベルも、所長のレベルも、確実に高まっています。毎日のルーチンワークから改善出来るところは改善し、ブランディングを心掛けていきたいですね。

目次