
皆さん、こんにちは。本日は毎月第1週月曜日の朝会、9月の活動報告会でした。最近、朝夕は大分涼しくなり、営業活動もしやすくなってきています。会社の通勤も楽に感じるのは私だけでしょうか。電気代,ガソリン代,食費など、数年前よりも全般的に物価高になっている中、何を節約していいのやら考えてしまいますね。そういった意味でも、エアコンが要らない時期は快適ですね。
さて、先月9月の活動報告はどうだったでしょうか。東京本社の営業成績を総括すると、復調の兆しありという言葉になります。昨年、火災保険の駆け込み需要があったので、比較すると何とも言えないのですが、通常のノバリに戻りつつあるといった感じです。やはり、結果だけではなく、同時に過程も重視することが大切かと思います。淡々とお客さまにサービスを提供する姿勢ですね。
活動報告の最後に、太田社長から創業当時のお話がありました。やはり、現在の規模とは大きく違いますので、ご苦労が絶えなかったようです。おそらく、創業時にはヒト・モノ・カネ・情報が十分になかったのではないかと推測します。規模も年々大きくなり、既存顧客のフォローが中心になりつつありますが、新規顧客開拓も忘れずに、一定の時間を割いて進めていきたいと思いました。
先月もノバリ株式会社のTVCMのことは紹介しましたが、放映日が決まりました。今回は関東圏が中心になりますが、テレビ東京の番組『Newsモーニングサテライト(モーサテ)』前の15秒のTVCMになります。10月16日(月)5:44~5:45、10月23日(月)5:44~5:45、10月30日(月)5:44~5:45の3回は確定しています。乞うご期待?ですかね。