2022年9月の活動報告会

皆さん、こんにちは!本日は毎月第1週月曜日の朝会、9月の活動報告会でした。昨今、インフレや円安、コロナ禍での生活といった社会情勢が続いておりますが、幸いにも弊社はそれ程悪い影響を受けていません。お客さまに対して、日頃のご愛顧誠にありがとうございます、という感謝の気持ちで一杯ですね。

さてさて、そんな中、東京本社の9月の営業実績はどうだったでしょうか。火災保険改定が10月1日以降にあり、その駆け込み需要も大きかったと思いますが、結果は毎月目標としている予算の何倍もの実績となりました。お客さま第一の精神を持って、全力でお客さまの対応に取り組んでくれた社員一人一人に心から感謝を伝えたいですね。もしかしたら、ノバリが目指すフォア・ザ・チームの精神を最も発揮出来た1カ月だったかもしれません。

実は社員のちょっとしたモチベーションアップのために、毎月お客さまのサービスや売上に貢献した社員を会社が表彰し、ささやかながら賞品をプレゼントしております。今回はアルバイトを含む東京本社全社員にプレゼントすることに決定しました。おめでとうございます!

ノバリの歴史では、お客さまからの問い合わせが大変込み合った時期があります。今より、東京本社の社員数も少なかった時のこと。大震災の余震が続く中、通勤電車も思うように動かなくて、ホテルを借りて仕事に没頭していた時期を思い出しました。人間って、不思議ですが、過去を振り返ると、楽しい思い出よりも困難を乗り越えた思い出の方が記憶に残っているように感じませんか。私はAmazon.com創業者のジェフ・ベゾス氏が広めた、仕事も生活も充実させる「ワークライフハーモニー」って言葉が好きなんです。人生において、何事にも真剣に取り組めば、幸福で充実した日々を過ごせるはず。

朝夕、肌寒く感じる季節となりましたので、体調管理には十分お気をつけください。今週の朝会はめでたしめでたし(笑)!

目次