
皆さん、こんにちは。ノバリ株式会社(以下、ノバリ)は創業以来、20年以上になりますが、必要に迫られることはなかったので、特にロゴマークは持っておりませんでした。昨年末より経営陣がブランディングを強化する方針を打ち立てたので、ノバリウェイ(企業理念と行動指針)のリニューアル・会社案内パンフレット(Corporate Profile)のリニューアル・ホームページのリニューアルなどを実施してきました。
そして、今回、様々なデザイナーの協力を得て、ロゴマークが無事完成しました。関わってくださった方々には、心より感謝御礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。
私の方からノバリのロゴマークを少し解説したいと思います。ロゴマークは、企業理念「人生の不安を取り除き安心を与えてお客さまの豊かな人生に貢献します」を表しています。
「novari=お客さまに貢献」
「レッド=情熱」
「ベージュ=安心」
「ハート=豊かな人生」
一言でまとめてみると、「ノバリは情熱を持って、お客さまに安心を与え、豊かな人生に貢献します」ということになります。
とても実績のあるデザイナーさんが作ってくれたのですが、デザインだけでなく企業理念を表しているロゴマークは、やはり理想だと思います。これから、ロゴマークを見るたびに、原点回帰していくような感覚になるのでしょうか。
実はブランディングはまだまだ続く予定なんです。現在、SNSのInstagramの企画を練っているところです。東京本社の広報担当が中心となって、従業員紹介や本社のある日本橋周辺を紹介していきたいと思っています。もう一つ、大きな企画があります。それは、TVCMの企画なんですが、物凄いインパクトのあるものを制作しようとしているんです。何カ月後にはTVCM流れますので、乞うご期待といったことになりますかね。では、皆さん、お楽しみに。